建物を鳥の糞から守ります|株式会社Vista-Net

鳥害から建物・車・商品を守る鳥害対策プロフェッショナル
 03-6802-6498
お問い合わせ

ブログ

2019 / 11 / 28  00:05

ステンレス製ネットの取付をしてきました

こんにちは、いなつぎです。

今回は特別な初体験してきましたので、ご紹介いたします。

特別だった理由は、取り付けたネットの種類です。タイトルにも書いていますが、被膜ステンレスワイヤーを編んで作ったネットです。

材料は支給していただいて取付工事と安全管理のみ請け負ったので詳細が分からない部分はあるのですが、エドバンさん(株式会社エドバンコーポレーションさん、エドバンテック株式会社さん、どちらのエドバンさんか分かりません。ごめんなさいm(__)m )の商品らしいです。

ビスタネットもこんな商品を開発できる資金力があればと羨ましく思いながら工事させていただきました。

 

これが施工前と施工後です。

DSCN2989_LI.jpg DSCN2998_LI.jpg

そこにネットがあると思って注視しないと気付かない方もいると思います。

世の中には防鳥工事と言っても対策の考え方や施工方法も会社によって特色があって、まだまだ自分の伸びしろとして吸収できることが沢山あると考えると、つくづく楽しい仕事に出会えたと感じます。

 

ちなみに、この工事現場には高さ制限があり、ルーフキャリーを付けた社用車が入れなかったので、可愛い相棒を連れて歩いていました。

20191125_081556.jpg

引っ張るとどこへでもついてくる可愛いやつ!名前募集してます!!

2020.09.28 Monday