建物を鳥の糞から守ります|株式会社Vista-Net

鳥害から建物・車・商品を守る鳥害対策プロフェッショナル
 03-6802-6498
お問い合わせ

ブログ

2018 / 02 / 27  12:15

プロのネット工事

前回の更新から何日経ったのでしょう・・・・。

無事です!イナツギ無事です!

誰も心配なんかしてないかもしれないけど、いろんな方のご協力でなんとか事業は継続しています。

でも、、、多感なお年頃なのでぜひ心配してください(笑)

 

 

改めまして皆さんこんにちは。イナツギです。

昨年11月下旬から続いた工事もようやく終わり、今は新しい現場に着手しています。

今回の現場は、自分で現地でハトからの被害状況を調査して、施工内容と方法を考え見積もりと企画資料を作り・・・いろんな工程を全部自分でやって、ようやく着工にこぎつけた現場です。

始まるまではすごく大きな不安を抱えていましたが、いざ工事が始まるとやっぱり鳥害対策工事って楽しいと思いながらやっています。

 

お客様自身が取り付けられていたネットを我々の方法で張りなおすと

「やっぱり餅は餅屋だなぁ。同じネットでこんなに仕上がりが違うなんて、最初から頼めばこんなに苦労しなかったのに。」

と、褒めていただけた時なんかは、最高の気分になりますよね。

ちなみに、

20180222_090106.jpg

これが元の状態。

それを

20180226_080617.jpg

こんな風に仕上げました。

上の段、見えづらいけどちゃんと張ってますからね!

ネットって、上下左右に均等な力で張ってやると目立たないんです。

 

まだまだこの工事は続きますので、また工事内容の紹介もしていきますね。

2018 / 02 / 01  00:37

2月1日

20180131_015838.jpg

どうも皆様こんばんは。イナツギです。

今、時計を見たら深夜0時を過ぎていました。ということは、もう2月ですね。

毎日、時間の使い方を反省して改善しようとするのですが、1日が28時間になればいいのにと思っています。

事務仕事が得意な訳じゃないのに、むしろ苦手意識をもっているぐらいなのに、提案書や見積書でも自分のこだわりを貫きたくて自分で自分の首を絞めている気がします(^^;)

 

さて、話が変わってなぜこんな時間に起きているかと言いますと、昨夜(1月30日の夜)が夜間工事だったからです。帰ったら寝てしまい、昼夜逆転したまま今に至ります。

昼型の生活リズムから夜型には簡単に逆転するのに、夜型から昼型にはなかなか戻らないのはなぜなんでしょう?まだ30代前半だし、年齢のせいだとは思いたくないので、ほかに理由を探しています(笑)。

そういえば、11月の下旬からずっと同じ現場に入っているのですが、コンプライアンス的なところが厳しくて写真掲載ができないのでブログのネタを探すのがなかなか大変です。

色んな企業のブログ担当の方やYoutubeで生活している人たちの、ネタを見つける能力がうらやましいです。もちろん、彼らの努力と苦労を積み重ねた結果なんですけどね。

 

今日は特に大きなネタもないので、徒然なるままに記事を書いてみようと思いましたが、収集がつかなくなりそうなのでこの辺でおしまいにしますね。

昨日、夜間作業中に撮った写真(現場とは全くの無関係です)を載せておきますね。

高いところから見下ろす街並みが好きなイナツギには、鳥を相手にする仕事が天職ですね。

1
2020.09.29 Tuesday